佐賀支部 佐賀北事業所 前田 徳次

とつげき!協会職員

佐賀支部 佐賀北事業所 前田 徳次

電気の安全を守る現場に
広報部のほぁんくんが突撃取材。
協会職員のお仕事を紹介します。


佐賀支部
佐賀北事業所 前田 徳次 (まえだ とくじ)

仕事のモットー
誠実にきめ細かに対応し、お客さまにご納得いただけるよう努める。
趣味
読書(中古本の長編小説)
好きな食べ物
塩豆大福
カラオケの十八番
レミオロメンの「粉雪」
よく聴くラジオ番組
SUNDAY FLICKERS(FM佐賀、FM大分等)
個人の目標
妻や子ども家族との温泉小旅行

佐賀北事業所ってどんなところ?

佐賀北事業所のある唐津市は、佐賀県の北西に位置し、玄界灘に面しています。「唐津くんち」や「虹の松原」「呼子朝市」など、豊富な観光資源を有します。約12万人の人口を擁し、西九州自動車道や福岡市地下鉄に直通するJR筑肥線、JR唐津線などを利用して近隣の福岡市や佐賀市方面に通勤・通学する人も多数います。事業所の総勢22名で、7つの離島を含む唐津市、玄海町、伊万里市などをカバーしています。


前田さんのお仕事

どんなことをしているの?

一般家庭などの低圧電気設備について、定期的(4年に1回)および新設・変更時に、「電気事業法」に基づく安全調査を行っています。漏電調査や屋外電線等の点検、屋内分電盤での配線と遮断器の適正さなどを「電気設備の技術基準」に照らし合わせて確認します。またお客さまの声を聞いて、安心して安全に電気をお使いいただけるようご説明します。

屋内分電盤の点検をしているよ。電力量計もしっかりチェック! 

今後の目標を教えてください!

お客さまの生命と財産を守り、安心して安全に電気を使用していただくために、電気設備の安全調査を進めていきます。他業種での長い経験を活かして、「日日是好日」の気持ちで一生懸命、誠実に業務を行います。

2020 Vol.2

このカテゴリの関連記事

Page Top