大分支部 日田事業所 原田 護

とつげき!協会職員

大分支部 日田事業所 原田 護

電気の安全を守る現場に
広報部のほぁんくんが突撃取材。
協会職員のお仕事を紹介します。


大分支部
日田事業所 原田 護 (はらだ まもる)

年齢
30歳
仕事のモットー
お客さまに満足していただける仕事をする!!
好きな映画
スタジオジブリの作品、名探偵コナンシリーズ
好きなドライブルート
国道197号線から佐賀関付近
よく見るテレビ番組
マツコの知らない世界
最近はまっていること
カフェめぐり
好きな食べ物
焼きサバ

日田事業所って
どんなところ?

日田事業所のある日田市は大分県西部に位置します。夏は暑くて全国の最高気温ランキングで1位になる日もありますが、冬は寒くて雪が積もる日もあり、四季の変化をはっきりと感じられます。
事業所には、最年長は60代から最年少は10代まで総勢13名が在籍しています。年齢層は幅広いですが、それを感じさせないくらい日常の会話も弾み、お互いに親密な関係を築きながら日々の業務を行っています。


原田さんのお仕事

どんなことをしているの?

主に行っているのは保安管理業務で、お客さまの電気設備の点検をしています。点検エリアが広いため、車を長時間運転することが多く、安全運転には特に気をつけています。また、お客さまに安心して電気を使っていただくだめに「お客さまが何を求めているのか」「どういうことをすればお客さまに満足してもらえるか」を考えながら日々の点検を行っています。

お客さまからの問い合わせに応対中。試験業務の応援で現場へ駆けつけることもあるんだ。

これからの目標は?

今まであまり携わったことのないことにも挑戦して経験を積み、事業所、ひいては協会を引っ張っていけるような存在になることが目標です。日々の業務の中で様々なことがありますが、貴重な経験のひとつと捉え、前向きに成長していけるよう心掛けます。

2018 Vol.3

このカテゴリの関連記事

Page Top