小倉南区JR日田彦山線

エモ電旅

小倉南区JR日田彦山線

小倉南区

【撮影:福島啓和】


今日は小倉南区でJR日田彦山線の列車撮影。
年季の入った車両がガタンゴトンとのんびりと走っている。
その車両に派手さはないが、ひたすら前を向いて力強く走っている姿を見せつけられると、
なんだかエールを送られているようでエネルギーが湧いてくる。
鉄道好きってそんな感覚を持ち合わせたりしています。

良さげな路地に入ると、赤い石州瓦ばかりの集落にたどり着いた。
すごく興味が湧いてカメラ片手に歩いてみたら、
ここにも家々を繋ぐ電線とそれを支える電柱が慎ましく存在していた。


小倉南区

通りがかりのおばあちゃんに挨拶すると、優しい笑顔で返してくれた。
「どうしてこのあたりは石州瓦が多いんですか」と聞いたら、
「私はわからん」と、あの笑顔でバッサリ・・・
おばあちゃんほっこりしたよ、なんかすごく楽しかった、ありがとう。


小倉南区

撮影機材
Canon R8+ RF50mm F1.2 L USM



このカテゴリの関連記事

Page Top