北さつまに秋の足音が聞こえる

推し旅

北さつまに秋の足音が聞こえる

西 祐輝
鹿児島支部出水事業所 藤田 真史(ふじた まさふみ)

藤田さんのココが推し!

自分より周りを優先的に考えているね、とほめてもらえます。

好きなドライブコース:国道389号線阿久根北ICから長島方面

    出水、阿久根、長島など北薩エリアを担当する出水事業所がおすすめするのは、太陽が沈む東シナ海の美しい眺め。そして、季節はまだ早いのですが、10月中旬から飛来してくる冬の使者。出水市は世界有数のツルの渡来地です。大空に向かって飛び立つツルの優雅で美しい姿は、必見!

  • 冬の使者 ツル

    冬の使者 ツル

    出水市には毎年1万羽以上のツルが越冬のためシベリアから飛来し、市内各地でツルを見かけることができます。ツルのねぐらの前にある出水市ツル観察センターでは、2階のパノラマ展望室や屋上展望所から、ツルの優雅な舞や餌をついばむ姿を間近に観察できます。

    出水市ツル観察センター
    鹿児島県出水市荘2478-4
    TEL:0996-85-5151
    開所期間:11月1日~3月第2日曜日
    営業時間:9:00~17:00
  • 空と海と岩の幻想

    空と海と岩の幻想

    牛之浜海岸は、東シナ海に面する奇岩奇礁の乱立する海岸で、海の向こうに甑島(こしきじま)を望む景勝地。岩礁の中では真っ赤な鳥居を載せた「スズメ瀬」がひときわ目を引きます。夕日がつくり出す空と海と岩礁の陰影は幻想的。

    牛之浜海岸
    鹿児島県阿久根市大川9938-1
    TEL:0996-73-1114(阿久根市商工観光課)
  • 日本一の大鈴

    日本一の大鈴

    成せば成(鳴)る。大願成就の大鈴──箱𥔎八幡神社の神門には、ツルの親子の舞を浮き彫りにした日本一の大鈴(高さ4m、直径3.4m、重さ5t)があります。また「宝物鈴殿」には直径2mmという日本一小さな鈴も展示。

    箱﨑八幡神社
    鹿児島県出水市上知識町46
    TEL:0996-62-2219
  • 絶景トイレ

    絶景トイレ

    八代海に臨む崖上の針尾公園展望所は、眼下に長島町の島々、遠くには天草諸島、雲仙岳を眺望する絶景地。この絶景をガラス張りのトイレから楽しむことができます。その名も「針尾空中展望トイレ」。開放感抜群です!

    針尾公園展望所
    鹿児島県出水郡長島町鷹巣3260
    TEL:0996-86-1111(代表)
  • 赤巻き

    赤巻き

    長島町で古くから親しまれる「赤巻き」は、対岸の熊本県天草地方から伝わった伝統菓子。一見ロールケーキのようですが、こし餡をカステラ生地で包み、外側をピンク色の求肥餅で巻いたものです。

※掲載情報は変更の可能性がございます。お出かけ前にご確認ください。

このカテゴリの関連記事

Page Top