少しの工夫で冬の省エネ!

公式インスタグラム

少しの工夫で冬の省エネ!

[室内での省エネ]
エアコンの暖房は室温20℃を目安に、無理のない温度設定にしよう。
エアコンの風向きは水平に対して60°以上の下向きにして暖かい空気を下へ届けてね。
そして定期的なフィルター掃除も効果的!
サーキュレーターなどあれば併用して暖まった空気を循環させよう。

[電気製品の省エネ]
照明やテレビなど使わない電気はこまめに消すことを心がけよう!

[手軽に省エネ]
お部屋が寒い時は着込もう!
特に首、手首、足首の「三つの首」を温めると体感の寒さを軽減できるよ!

[冷蔵庫の省エネ]
冷蔵庫に物を入れすぎたり冷やしすぎたりはダメ!
冷蔵庫は室温が低い季節は冷やしすぎないよう、設定温度を「強」から「中」に抑えよう。
熱いものはやけどや冷蔵庫の棚の変形を防ぐためにも冷ましてから入れるようにしてね。

無理のないちょっとした工夫で省エネを心がけよう!


このカテゴリの関連記事

Page Top