九州電気保安協会を名乗る電話に注意!

公式インスタグラム

九州電気保安協会を名乗る電話に注意!

おうちに居たみまもちゃんのところへ九州電気保安協会を名乗る人がやってきたよ。
「九州電気保安協会の調査員です。設備の点検に参りました」
こんな制服だったっけ?

ある日、ローデンのもとに1本の電話が。
「電気代が安くなりますよ」だって。本当かなあ?

ちょっと待って!
九州電気保安協会はそんな電話はしないよ!

どんな対処をすればいいの?
・本当に九州電気保安協会か連絡先をたずねる
・最寄りの事業所に連絡する
・九州電気保安協会の制服を着ているか確認する
・写真入りの #職員証兼調査員証明書 を所持しているか確認する。

九州電気保安協会は #4年に1度 電気安全調査を実施しています。
屋外の電線等の点検や屋内の分電盤(ブレーカー)のネジのゆるみがないかなど点検しているよ。

調査後は結果をお知らせするよ。もし不具合があれば改修方法などもお知らせするね。
それに、料金を請求することは一切ないから安心してね!
九州電気保安協会を名乗る不審な業者の訪問・電話に要注意。
もし、あやしい電話や訪問にあったら当協会に相談してね。



このカテゴリの関連記事

Page Top