2023.2.20 インスタグラムを更新したよ♪

公式インスタグラム

2023.2.20 インスタグラムを更新したよ♪

旅行やレジャー、片付けや大掃除でも活躍
新聞紙スリッパ の作り方を紹介するよ。

【用意するもの】
・新聞紙:2枚(1足分作る場合)
・あまりの新聞紙、ダンボール(中敷き用)
※新聞紙がない場合は、広告の紙や模造紙などの紙を代用してね。

【つくり方】
① 見開き1枚を2つ折りにした新聞を用意し、下側1/4を中心に向けて折る。
② もう一度折る。
③ 裏返し、左1/3を右に折る。
④ 右1/3に折る。
⑤ ④で折った部分を左下の紙の内側に入れこむ。
⑥ 角を内側に折り込む。
⑦ 下の両側の角を内側に折り込む。
⑧ 裏返してもう一つ同じものを作れば完成。
⑨ 余った新聞紙や段ボールがあれば、スリッパの中に入れることで底が丈夫になります。

半分サイズで新聞紙を折り始めれば、子ども用サイズのスリッパも作れるよ!

新聞スリッパはあくまでも簡易用だから便利グッズとして活用してね。

このカテゴリの関連記事

Page Top