2023.1.6 インスタグラムを更新したよ♪

公式インスタグラム

2023.1.6 インスタグラムを更新したよ♪

寒い冬でも少しの工夫で暖かく過ごせる冬の省エネを紹介するよ!

[リビングルームなどでの省エネ]
エアコンは室温20℃を目安に、無理のない範囲で調整してね。
風向き(吹き出し角度)は水平に対して60°以上の下向きにして暖かい空気を下へ届けよう。
そしてフィルター掃除は定期的に行ってね。
サーキュレーターなどあれば併用して暖まった空気を循環させよう。
ホットカーペットで温めるのは使うところだけ、
ファンヒーターは冷気の入りやすい窓側に設置してね。
夜はカーテンを閉めて保温効果を高めよう。
厚手のカーテンならより効果があるよ!

[冷蔵庫の省エネ]
冷蔵庫の中は物を詰め込みすぎないように気をつけてね。
そして冷蔵庫は室温が低い季節は冷やしすぎないよう、設定温度を「強」から「中」に抑えよう。
熱いものはやけどや冷蔵庫の棚の変形を防ぐためにも冷ましてから入れるようにしてね。

[電気製品の省エネ]
照明やテレビなど使わない電気はこまめに消すことを心がけよう!

無理のないちょっとした工夫で省エネを心がけよう!


このカテゴリの関連記事

Page Top