2022.12.27 インスタグラムを更新したよ♪

公式インスタグラム

2022.12.27 インスタグラムを更新したよ♪

いざというときに対処できる ダンボール の活用方法を紹介するよ!

『 ダンボールベッド 』
【用意するもの】
ダンボール箱×12個、ダンボール板、ガムテープ
【作り方】
1.ダンボール箱の中にななめにダンボール板を差し込み、ふたをして強度を高めよう。
2.箱を連結し、上にダンボール板を敷き、毛布をかぶせるとダンボールベッドの完成。

『 ダンボールトイレ 』
【用意するもの】
ダンボール×2個、ポリ袋(大)、新聞紙、カッター
【作り方】
1.ダンボールを1つ逆さまにしてダンボール同士を重ねよう。
2.ダンボールの上部をカッターで切り取り便座のように穴を開けるんだ。
3.使用時は穴にポリ袋をセットし、吸収剤の代わりに新聞紙を入れてね。
4.使用後はポリ袋を取り出し中の空気を抜いてしばってから捨ててね。

『 単3電池 を 単1電池 として使おう 』
【用意するもの】
単3電池、1円玉×8枚、ダンボール、ガムテープ
【作り方】
1.単3電池の底を1円玉でかさ上げしよう。
2.電池部分にダンボールを巻いて、単1サイズの太さにそろえてテープでとめてね。
※あくまで緊急処置だから単1電池は常備しておこうね♪

いざという時も簡単!
ダンボールを活用した防災用品を試してみてね!


このカテゴリの関連記事

Page Top