2022.3.18 インスタグラムを更新したよ♪

公式インスタグラム

2022.3.18 インスタグラムを更新したよ♪

今日は電気の未来について少しお話しするね。

“カーボンニュートラル”って言葉聞いたことあるかな?

地球温暖化の原因でもある温室効果ガスを2050年までに排出実質ゼロを目指そうという動きのことを指す言葉なんだ。

そのカーボンニュートラルにおいて車業界では「脱ガソリン車」による「電気自動車(EV)」の製造の動きが加速しているんだ。

また車の製造工程においても太陽光発電や風力発電などによる再生可能エネルギーを導入してCO2排出の大幅低減を目指しているんだ。

ただ電気自動車は充電する為のインフラが整わないことには走れないからインフラ整備を進めていくことが目標だね。

より良い未来を目指すためにはまずは知ることも大切。

できることからみんなも少しずつ動いていこう!

このカテゴリの関連記事

Page Top