2022.3.4 インスタグラムを更新したよ♪

公式インスタグラム

2022.3.4 インスタグラムを更新したよ♪

九州は観光列車王国と呼ばれているんだ。
今回は九州の観光列車をいくつか紹介するね!

まずは「ゆふいんの森」
博多駅と大分の温泉地・由布院駅を結ぶ鮮やかなグリーン色の列車。
九州の観光列車ブームに火をつけた列車でもあるんだ。

次は「A列車で行こう」
ジャズのスタンダード・ナンバーの名前がついた列車。
落ち着いた色調が古き良き時代を思わせる大人旅にふさわしいね。

そして「SL人吉」
力強い鼓動、音、匂い、五感で感じる懐かしのSL。
時代を超えて感動を与えてくれる全国でも屈指の人気列車なんだ!

続きまして「あそぼーい!」
こどもが主役の列車というだけあって、車内には「木のプール」があったりと、かっこいい&かわいいが詰まった列車だよ!

それから「指宿のたまて箱」
薩摩半島に伝わる竜宮伝説をテーマにした白黒外観の列車。
たまて箱にちなんで、乗車時にシューっと白い霧が出る仕掛けもあるんだ。

最後は「海幸山幸」
神話が息づく宮崎の豊かな自然を満喫できる日南線のリゾート特急。
列車には地元の飫肥杉(おびすぎ)がふんだんに使われていて温かみがあるよ。

他にも九州には個性豊かな観光列車に乗れるから
普段では体験できない列車旅ぜひ体験してみてね!

このカテゴリの関連記事

Page Top