2022.2.4 インスタグラムを更新したよ♪

公式インスタグラム

2022.2.4 インスタグラムを更新したよ♪

九州にはいくつも豊かな島々があるんだ。ちょっと旅してみよう!

まずは日本トップクラスを誇る美しい海の奄美大島
そんな奄美大島にはマングローブがあって、カヤックなどで自然が満喫できるよ!
そしてこの島でしか見られない固有種(または固有の生物)もいるんだ。

次は無数の島々が織りなす対馬
対馬のシンボル的存在の白嶽。ローデンは居ても立っても居られず山頂まで行っちゃったね。
5本の鳥居がそびえ立つ和多都美神社。海幸山幸伝承と竜宮伝説が残る由緒ある古社なんだ。

最後に日本を代表するビーチ天国と言われる壱岐島
今でも発掘調査途中の「原の辻遺跡」壱岐を代表する奇岩ビューポイント「猿岩」「そっぽを向いたサル」にそっくりなユニークな岩は夕日の美しさでも知られる人気スポット!

豊かな自然を守り共存するためにも電気やエネルギーは大切に使おうね!

このカテゴリの関連記事

Page Top