2021.11.26 インスタグラムを更新したよ♪

公式インスタグラム

2021.11.26 インスタグラムを更新したよ♪

最近、電柱と電線が見られない地域が増えているんだ。
それは「無電柱化」と言って、目的は大きく3つあるよ!
【防災】
災害時に電柱が倒れたり電線が切断するなどの危険性がなくなることで、消防・救急活動の空間を確保。
【安全・円滑な交通確保】
電柱がなくなり同時に歩道整備も行うことで、バリアフリーの歩行空間が形成されるなど道路の見通しが良くなり、安全性が向上。
【景観形成・観光振興】
無電柱化により美しい街並みがつくられ景観が向上し、観光振興に寄与することで地域の活性化が図られる。

「無電柱化」を実現するには関係機関、地域住民など多くの方々の協力の下行われる事業なんだね。

このカテゴリの関連記事

Page Top