2021.11.12 インスタグラムを更新したよ♪

公式インスタグラム

2021.11.12 インスタグラムを更新したよ♪

佐賀県の武雄市にやってきたよ。
武雄の大楠は樹高30m、幹回り20mもあって全国第7位にランクする巨木なんだ!
樹齢は3000年以上で、武雄神社の神木であり、市の天然記念物にも指定されているんだ。
武雄のパワースポット巡ったあとは街に出て「武雄市図書館」へ。
本や雑誌、雑貨の購入もできて様々なワークショップや講座も開かれる図書館。
館内のコーヒーショップでゆったりとした時間を過ごしたよ!
隣には、武雄市こども図書館が併設されているんだ。
最後に朱塗りの楼門が武雄のシンボルともいえる「武雄温泉」へ。
「美人の湯」として知られていてお肌もツルツル。
夜にはライトアップもされて幻想的な雰囲気だった。
武雄の今昔の風土に触れることができた素敵な1日だったな。

このカテゴリの関連記事

Page Top