2021.11.01 インスタグラムを更新したよ♪

公式インスタグラム

2021.11.01 インスタグラムを更新したよ♪

今日は非常時に役立つ「ペットボトルランタン」の作り方を教えるよ!
用意するものは #水を入れたペットボトル と #懐中電灯 などの光源。
懐中電灯があれば照らす方を上向きにして、その上に水を入れたペットボトルを置くんだ。
ここでポイントなのが、なるべく #凹凸のあるペットボトル を使うこと。
凹凸があることによって光が反射してより明るさが増すんだ。
懐中電灯などの光源が小さい場合は、コップに入れてその上にペットボトルを置いてみてね。
懐中電灯の代用としてはスマートフォンが使えるよ!
スマートフォンのライトを点けてペットボトルの下に敷くと同じようにできるんだ。
ペットボトルの代用としては #ポリ袋 が使えるよ。
停電の電気復旧時など、あくまで非常時用だけれど、身の回りにあるものを工夫することで安全を確保できる情報を知っておこう!

このカテゴリの関連記事

Page Top