2021.6.15 インスタグラムを更新したよ♪

公式インスタグラム

2021.6.15 インスタグラムを更新したよ♪

宮崎の歴史や自然を満喫するために色んなところをドライブしてきたよ!
まずは日南市にある鵜戸神宮!
日南海岸の青い海に映える鮮やかな朱色が美しい宮崎県を代表する神社なんだ。
見事入れば願いが叶うと云われている「運玉投げ」にも挑戦!したけどなかなか難しいんだ…また次来た時に挑戦しようね!
次は、国の名勝・天然記念物に指定された高千穂峡!
阿蘇山の火山活動で噴火した火砕流が侵食されて柱状節理の素晴らしい断崖となった峡谷なんだ。
「なんだか神秘的…自然の力で癒されたわ〜」みまもちゃんがすっかり虜になっちゃった。
お次は青島海岸!この特徴的な磯辺は、「鬼の洗濯板」と云われているんだって。
最後は飫肥城(おびじょう)に行ってきたよ!
風情ある石垣が残る町並みは、重要伝統的建造物群保存地区に選定されたんだって。
歴史を綴る貴重な資料が展示されている飫肥城歴史資料館にも行けて宮崎の魅力をたっぷり堪能できたよ!
楽しいドライブだったね、また行きたい!

このカテゴリの関連記事

Page Top